映画 こんな夜更けにバナナかよ を観てきました。

話題の映画を先日、観てまいりました!

私自身、筋ジスの一種である脊髄性筋萎縮症という難病であることから、公開前から観たい観たいと思っていた作品でした

数ある筋ジス映画の中でも非常にわかりやすく、筋ジスのことを全く知らない方が初めて観ても非常に楽しめるいい作品だと思います。
今は医療も支援制度も(一部の地域を除いて)当時と比較にならないほど充実してきてますので、自立生活も当たり前になり、支援を受けて生活することで、就労、結婚、子育てを含めた普通の人生を送ることが充分可能な時代になりました。
あとは周囲の理解と、難病に対する暖かい愛と心、という心のバリアフリーが必要です。
宜しくお願い申し上げます。

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください